ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
クル病でしょうか・・・。
ベビィの飼育は難しいものです・・・。

数日前から餌食いの良くないメルちゃん。

今日メルちゃんをよくよく見てみたら

右後肢が内側に曲がっていました。

言われてみれば四肢ともなんだか力なく歩行がおぼつかない様子。

クル病かも知れません・・・・(涙。

今からではおそいかも知れませんがカルシウム剤とレプチゾルを毎食足して

様子を見たいと思います。

治るといいのですが・・・・

兎に角 悪化しない様にしなくては・・・・・。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

短い命。
先月生まれたベビー1号を マルちゃん

091009_184701.jpg

ベビー2号を メルちゃん

091009_184607.jpg

と名付け順調に餌も食べ着々と育っていた矢先のことです。

2日前からマルちゃんの様子がおかしく

後ろ肢を引きずる姿。

ケージを開けるとその音で刺激されてか痙攣を起こしてしまいました・・・。

レプチゾルを溶いた水を上げていましたが

今日・・・ママの帰りを待たずお星様になってしまいました・・・・。

突然の急変で原因不明なのです。

せっかく孵ったのになぁ・・・・と切ない思いでいっぱいです。

同腹のメルちゃんが入っていた卵とは違い

マルちゃんの入っていた卵は産み落とされた当初からダメだろうなあと思いながらも

保存していた殻の透けた弱いフニャフニャの卵でした。

メルちゃんより一回りも小さく生まれましたが

メルちゃんより半日も早く生まれました。

1ヶ月にも満たない短い命でしたが

ママの記念すべき自家産ベビー第一号のマルちゃん

大きな感動をありがとう★。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

生まれました2号。
090922_012504.jpg


2号も無事孵化しました!!!。

猛烈可愛いです。

そしてなんでしょう・・・・この得も言われぬ感動はッ!!!!!。

8月の始めに産み落とされ(笑)常温保存。

9月から加温し保存。

約50日間で孵化ってところでしょうか。

嗚呼・・・名前を決めなくては!!!。

ママは忙しくなりそうです。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

生まれました!!!。
090921_210059.jpg



孵化しました!!!。

初自家産ですよ♪。

アタルとハルちゃんの可愛いベビィです。

あともう1個もちゃんと孵化出来るかなぁ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

たまご。
ついに!!たまごが!!!。




090624_104203.jpg



想像以上に大きくてハルちゃんがとっても心配。

しかもたまごがひとつだけ。

初産だから??。

なんとなくもうひとつはお腹の中にまだあるような気がしてなりません。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
