ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
誰か教えてぇええええええええええ。
何なんですか?こりはッ!!!。


080328_125819.jpg




昨日 幸呼のケージより発見。

これが噂の・・・・・



ダメ卵????。


少し硬いグミのような・・・・・。

でも一個だけ???。

排卵も確認して・・・・いないと思う・・・


幸呼デブなんだもん・・・。


誰か教えて下さい。オロロ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

3月の体重測定。
遅くなりました・・・・。


3月アタル


アタル 49g。 +9g。

大いに食べ寝て順調のアタル君です。
まだ1歳にもならないのに・・・正確に言えば・・・6ヶ月のベビーなのに
こんなに立派になりまして(笑。
でもママは嬉しいよ~♪。

3月ハル



ハル 39g。 +0・・・・・・・

どうした・・・・・・
どうして・・・・・

って・・・・・・ご飯をめっきり食べなくなったからで。
ムムム・・・・。
未だ原因究明ならずママも困っている次第です。

おかげでハルちゃんは脱皮不全を起こし中。
頭半分皮が残ったままなんです。
が・・・・白くもならず皮の切れ目?もなく剥がしてあげたくても
剥がしようもなく・・・・。

次回の脱皮に期待しましょう。
無理に剥がすことも出来ませんでねぇ・・・。

脱皮不全。
湿度の問題よりも体調不全が問題で起きるようです。

す・・・すいません。
未熟なママで。

未熟ゆえに噛まれるのか。。。。。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

子供のご飯 その2
コオロギとともに我が家へやって来たハニーワーム。

あれほど餌買いが激しかったのが嘘のように

コオロギもハニーワームも一向に減りません!!!!。

エクセレントッ!!。


100匹入り(箱によりバラつき有り)を購入したワケですが

かる~くもう100近く消費したような気がする・・・・。

けどまだまだ半分も減っておりません。

ちょっと掘り出すのがメンドクサイので

3日~5日分をまとめて掘り起こしておきます。


080315_124226.jpg



ウニョウニョ。


お外のコオロギもめぇいっぱい育っています。

そろそろ産卵間近かしら?。




そして 尻尾の切れたニホンヤモリのシゲル。


080315_131104.jpg



新しい尾っぽがコンニチワ。


春の陽気が心地よく 幸呼もシゲルもケージ内を散歩中。

もうすぐ虫捕りの季節がやって来ます♪。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

忙しく・・・
ブログの更新もままならないほど忙しく・・・。
そんな中 めっきりご飯に手をつけなくなったレオパのハルちゃん。
ママの手には噛みつくのに
あんなに食べていたご飯はメッキリと。
日に日に尾っぽが痩せているようで心配です。

というわけでここ3日ほど強制給餌を実行中。

大抵強制給餌は時間が掛かかり
イライラとキィイイイイイとなるワケですが・・・
ハルちゃんの場合は


とっても楽チン♪。


ハルちゃんの気の強い習性が大いにいきています!!!!!!。
綿棒で口の脇をチョコチョコ。


パカーンッ!!!!!。

いつもに増して大きく口を開けて威嚇してきます。
そこにブドウ虫を放り込む。

あっさりと完了。

しかし・・・・いつまでもそうしているワケにはいかないわけで
原因究明しなくては・・・。

一方のアタルは毎日モリモリ食べすぎています。



※お外のコオロギ村。
コオロギはより一層野生化されて元気です。
まだ卵およびチビッココオロギの姿は見えませんが・・・。

そして一つわかったことが。。。。
ヨ-ロッパイエコオロギお外で飼うと色が黒くなるみたぃです(笑。
脱皮後は真っ白なんですけどね。
↑コレを狙ってその日のご飯にしてみています。
だって何だかやわらかそーなんだもん♪。

そして相変わらず 気持ち悪い。。。
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
