ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイブル
先日 マモルと一緒に我が家へやってきたバイブル。


可愛いヤモリと暮らす本。

7208824.jpg



かなり熟読中。

ヤモリ図鑑というべきか・・・

簡単ではあるけれど飼育方法やレオパの繁殖方法

遺伝の形式なんてマニアチックな項目まであり。

¥1980とお高いが・・・なかなかのバイボゥ(バイブル)です。


何か気に入ったってばさ

「身近な珍客 ニホンヤモリを飼ってみよう」って項目があるところ。

ここから始めたというか始まってしまったというか・・・なんていうか?

そんな私にグッと来るものがありましたとさ。

レオパードゲッコウ新種

「チリレッド」もなかなかの見ごたえありですし。



一方我が家の子供たちは相変わらずノーノーと元気でおります。

マモルは毎日あげただけ餌を食べるので

家計を圧迫しそうな気配。

見る見る間にガリガリの尾がプックリとしてきました。

素晴らしい食欲デス。が怖いので

15匹で留めてみているママなのです。

心配だった姫も昨晩は12匹のハニーワームを食し

デッカイう○ちをしておりました。

さ、あとの心配は日に日にお腹の卵が大きくなっているシゲルだけです。

どうせのダメ卵(♂を飼っていないので・・・・)なのだから

小さいうちにさっさと産み落として欲しいものです。

お腹の膨らみに反し背骨が段々と透けてくるようになってます。

ぅ~ん・・・どうしたらよいものか。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

家族が増えました。

アタルとハルのご飯を買いに行ったハズのママは・・・・・

とっても可愛そうな子に出会ってしまい・・・・・・

うぅぅぅ・・・・・・・


mamoru.jpg


2007・5.4生まれのマックスノー ♂ 22g

ウチのアタルよりもおにぃちゃんなのに・・・・3分の1しかないなんて(涙。

そして何よりこの子は脱皮不全を起こして目が開かないままお店の棚に並んでおりました(涙。

見るに見かねて連れ帰ってしまったママなのです。

剥がしてあげれば皮は2枚!!!!!!。

2回も脱皮不全を起こしていたことを考えると

全く開かなかった目で捕食など出来たハズもなく

ひょおおおおおおおおおおおお・・・・・・・考えただけでも恐ろしい。

ひどすぎやしませんかね・・・・。カネ○イさん。

と・・・いうわけで

昨日からこの子はウチの子になりました。


マモルです。


よろしくね♪。

マモルくん 昨晩はコオロギを5匹 ミルワーム3匹を食し

今晩はMサイズハニーワームを15匹ほど食されました。

大きくなれよ~~~!!!!!。



※6月   アタル 62g

        ハル  43g

ハルちゃんがここ2日ウンチをしていないのが気になります・・・。

ま。もっともあまり食べていないような・・・。

今日はハニーワームを2匹。

明日にはデッカイウンチをしていますように★。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。