ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
近況報告。
★シゲル・・・・お腹に居たはずの卵が2個消えました。 
いつ生んだのか・・・ドコに生んだのか・・・・
ほぼ毎日に見ているのにお腹をポコリと横にせり出すほど
存在感を増していた卵2つが突然消えたッ!!!。
 しかもです。
産み落とした気配すらなぃ・・・。
食べたんかぁあああああああああ????。
ケージをくまなく探したが・・・やはりドコにもなかったわさ。


★幸呼・・・・脱皮が上手になりました。
  相変わらずいつも不機嫌です。

★アタル・・・・元気です。
毎日のご飯が一日置きになりました。
もう64gの立派なまだ子供です。
我が家のレオパの中では一番大人しい可愛い子です。

★ハル・・・・日に日にキレイな色になって美人さが増しております。
この子は生まれ日が解りませんが
おそらくはきっともうレディなお年頃になったのかと・・・・。
43g。

★マモル・・・22gで迎え・・・もうすでに39gへ。
 この子の食欲はおそろしい・・・。
そろそろママによってご飯の量を調節されそうな勢いです。

おまけ その① つい先日ヤモリベビーを捕まえました。
          可愛いので観察中。
         
          頭に傷があるので
          キレイに治ったら帰してあげよう♪。

     その② 実は猫ちんとも暮らし始めました。
          ヤモリと猫 共存は難しい・・・・。
          が・・・うまいこと付き合っている様子。
          ケージの外から放たれる猫パンチを何食わぬ顔で眺める我が子達。
          時に猫に顔を舐められるヤモリ。
          それでも我が子達は気にしたりもしていません。

自分は人間だ!!!!


ぐらいに思っているのやもしれませんね・・・・・・。。。。
くだらない豆知識。
毎度毎度ハニーワームの巣をほどくのがしんどく・・・・。

するとヒトから教わった。

ケースごと左右に振ってみ?

知ってた?

ね?皆様ご存知でした???。

ケースを左右に振るだけで

出てくる出てくるワーム達!!!

脱帽です。ムフ。

埋もれていたワームがほぼ完全に出てきます(笑。

同じ苦労をしていた方にはぜひオススメでゴザイマス。
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
