ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
なんてことぉおおおおおおお!!!。
ん~・・・・ここ一週間前くらい前から

アタル君のしっぽと後ろ足がなんとな~く赤くなっている。
赤味が強い日 そうでもない日があってだね・・・

画像 004


こんな感じでね。
何だろう・・・・と思ってたワケよ。

今日 仕事から帰って来たら
アタル君は脱皮の気配。

洗濯したりご飯食べたりなんやかんやしてたら
ケージがガタガタと・・・

あ。脱皮してる!!!。

ゴソゴソとカメラを取り出し

画像 010


脱皮中のアタル君。

というか・・・・なんか先日も脱皮したばかりのような・・・

サイクル早くありません???

問題はこのあと
飼い主がホゲーッとしてる間にサッサと脱ぎ脱ぎ完了のアタル君。

が・・・・何だか白い砂にポチポチと赤い点・・・・・・赤い点・・・

血出てますよぉおおおおお。

小心者の飼い主故 コッソリ観察。

痛くないの???ね・・・いたないのん???。

返事は勿論御座いません(涙。
そっとケージを閉めて
いそいそと熱帯魚屋さんへコオロギを買いにお出かけ。

1時間ほどで帰宅し
またコッソリ観察。
シェルターの奥に隠れていて・・・み・・・・見えません。
ので・・・そっとアタル君回収。

あ。血止まってます。
が・・・
なんかやっぱり赤いです(鬱。

そんなワケで本人は至っての~の~と
こたつ布団の隙間で爆睡中。

なんでもないといいのですけど・・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
若い
足の赤身が少々きになりますがこの程度なら心配しなくて大丈夫です。
脱皮の際に自分で皮を撮ろうと無理やり手足を噛んだ可能性もあります。

脱皮の兆候があった際はシェルターの上に水を入れて湿度を高めるなど、皮が取れやすくなるような環境づくりを心がけてください。
2007/11/30 (金) 22:02:02 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
まだまだ勉強中のママです・・・。

これからもご指導お願い致します!!。
2007/12/02 (日) 09:23:48 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
