ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
出会いは突然やって来る。
仕事明け
「レオパはいいぞぉ~めんごいぞぉ~」と勧めていた友人のレオパを買いに
いつもの熱帯魚屋さんへ一緒に行って来ましたヨ。ムフ。

お目当ては・・・
先日コオロギを買いに行ったときに見つけたマックスノーの幼体ちゃん。

昨日電話を掛けて売れていないことを確認済み。

コレがね・・・女の子ならねぇ・・・ワタシが欲しいところなんですが。
男の子2匹いてもねぇ・・・・つまらんのですワ。

というわけで
友人にゴリ押し(笑。

が・・・・が・・・

売れていた・・・・(涙。

それでも友人には気に入った子が居たようで
やはりマックスノーのブリブリと太った子をご購入。

人のモノを選びに行ったクセに・・・
見つけてしまったのよね・・・ワタシったら。

ハイポタンジュリン

またも目玉飛び出る破格です。
しかも女の子。
しかも幼体。
でもって・・・尾っぽ意外にはまったくドットのないキレイな子。
問題があるとするなら少し痩せ方だ・・・・くらいでしょうか。

しゃがみこんで悩む。
またも先日のオタクめいた店員と二人しゃがみこんで話し込む。

いくら安く簡単に買うことが出来ても飼うのは大変なのである。
いい加減悩みに悩んで
最後の最後に購入に至りました。

ちょっとお早いのですが・・・・

アタルの嫁です。

2003_0101画像0031


そしてこの嫁怖いです。
大きな口を開けて威嚇しまくりです・・・・・・・。
さすがは嫁・・・・

姑には厳しい。



家に帰ってきて3時間。
早速 コオロギ2匹とハニーワーム1匹を完食。

餌食いが悪く痩せていたというよりは満足な食事を頂いてなかったのではと思ったり。

まぁまぁ頑張って太ってくれよぉ~♪。
そして2年後くらいにはママになってもらいたいもので御座います。

とりあえずは2匹個別ケージで飼育を開始。
今は散歩中に付き仲良く2匹揃ってこたつ布団で居眠り中。

アタル君のお気に入りの場所はお嫁さんにも気に入ってもらえたようです。





スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
早くも嫁が・・・!?
綺麗な彼女ですねぇ。
沢山食べて栄養つけてほしいですね。
2007/12/01 (土) 23:41:28 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
嫁迎えてしまいましたッ!!!。
アタルのママ みかんちゃんに比べたら・・・・そりゃもぅ

「特価品」のレベルですが(笑。

もぅダメですねぇ・・・
ペットショップに売られている子は
み~んな欲しくなってしまうのですから。

あまりのワイルドな飼育ブリに(笑。

今年の7月生まれの子なのに
9月生まれのアタルよりどうみても半分程度の大きさしかない
「生まれたてなんぢゃないの?」
なんて個体を見るとなんとなし
悲しくなってしまったり・・・・。

まだまだドットも出ていないバンドがくっきりしたベビーベビーしてる子なんですよ。

そういうこが3匹ほど居て
「コレは生まれ日間違ってません?」と
店員に聞くと・・・

「いえ。あっています!」と。

「何故こんなに小さいの?」と聞くと

「餌をあまりあげないとそう大きくはならないんです・・・」と悲しそうな店員。

あくまで販売用なのでしょうか。
小さい方が売れるんでしょうかねぇ・・・。

なんとも切ないものです。
2007/12/02 (日) 09:22:37 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
