ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
各々。
夜勤明け
家に着いて 真っ先にするのは我が子への挨拶。

「ただいま」

コレは毎日の日課であり
また挨拶をする順番も決まっている。

我が家へやって来た順である。

シゲル 
今日は脱皮をしそうな予感。

福多さん
相変わらずボケーッとしている。

幸呼
今日もギューギュー鳴いている。
いつ聞いてもこの子の泣き声はブサイクだ。
そして日に日に丸くデカくなっている。
変わらず実に不機嫌そうで元気である。

ミチル
何だか真っ黒。
成長しているだか・・・痩せているだか・・・。

アタル
昨日夕方にウンチを回収したのでまだウンチは出て居ない。
昨日仕事前に入れて行ったクリムシとコオロギが居なくなっている。
食べた・・・と思う。
ちょっと安心。

今日のママの調子はすこぶる不調。
時間短縮のため
福多さんの上にミチルを乗せて2匹まとめて給餌。
ミチルほどの小さなものが福多さんほど大きくなるのか・・・と
同じ生き物とは思えないと改めて思う朝。

幸呼はケージに餌を投げ入れれば翌日には大抵なくなっている。
2日に一度の給餌。
今日も入れておく。
好きなときにお食べよ。

シゲルは最近ケージに投げ入れる餌を食べない。
もともと狩りが下手なのだ。
仕方ないので今日もクリムシを解いてカルシウムを練り込み
楊枝の頭につけて口元へ持っていく。

バクリと食べる。
今日は2匹分を平らげた。

最近コイツがお気に入りのようで
待ってましたのごとく他の餌に見向きもしなくなった。

贅沢です・・・・・・。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
