ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
どしたの?。
仕事明け いつもの挨拶。

昨晩ハルちゃんは脱皮を終えているハズ。が・・・
ボロを着てウロウロしている。
やっぱり冬は湿度を保つのが難しいのかなぁ。
シェルターに水を貼っても
水が湿気として空気中に滞在している時間が少ないのかも知れません。
ケージの結露がソレを物語っているもかも・・・・。

そんなワケで本日ハルちゃんは入浴。
ツルンとキレイに剥けました♪。

そして今晩 魔の10日を迎えるアタル君。
ママが帰宅してからずっとこの調子です・・・・・・。

071229_153906.jpg



曇ってます・・・・・

脱皮前だからね・・・。

シェルターから顔だけずぅううううううと出してます。
もうかれこれ7時間もコレ(笑。

餌くれ を続けています。
が・・・・夜まではあげませんよ。フフフ。

最近めっきり食欲旺盛になってしまい
ハルちゃんとアタル2人で50匹のイエコも一週間持ちそうにありません(涙。

ここ数日一日4~6匹お一人で平らげてます・・・・。
どうしちゃったのでしょう。。。

そしてこの2人。
ピンセットから餌を落とすまでの間も待てません。
噛り付きです。

一体何があったんでしょう?

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
7時間も見れたなんてすごいですね!
餌は1日2匹くらいあげてますが足りなさそうですよね・・・・・
僕もレオパ日記やってるんでよかったら見にきてください!
またきます!
2007/12/29 (土) 21:20:21 | URL | 観察日記 #-[ 編集]
BUDはまだ・・・
いつもアタル君の2日遅れくらいで脱皮をしているBUDは、まだ脱皮の気配がありません。31日から2日ほど家を空けるので、その前に脱いで欲しいんですけどね。
2頭とも食欲旺盛で素晴らしいです!
2007/12/29 (土) 21:38:40 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
私も もの好き・・・
ぃや~つぃね。見ちゃうワケですよ(笑。
ブログ時々拝見しています。
また遊びにいきますね♪。

2007/12/30 (日) 16:00:13 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
アタルもまだ・・・
昨晩仕事に行く前に見てみたら
いつもならそろそろ白く・・・というころなのに未だくぐもったままで。

今朝方仕事から帰ってきて見ると
漸くうっすら白くなりました。

この分だと今晩には脱ぐのか否か・・・
というところですが
また流血の心配があるので
出来ればまた脱がずに待っててくれたらなぁ。と(笑。

今度はた~ぷりと温浴させてから脱がせてみようと計画中・・・。

カサブタが未だ少し生々しいので
流血しそうな予感80%です(汗。
2007/12/30 (日) 16:03:54 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
