ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
予感的中。
今朝 仕事から帰ると真っ白けになったままの姿で
ママの帰りを待っていたかのように
シェルターから顔を出す アタル。

めんちょこいぜ。

温浴の準備をしてアタル君を回収。
が・・・・が・・・・・・・
未だ脱いでもいないのに 前足(左親指?)1本・尾っぽから血が出ているぅうううううう。

もはやの謎。

が・・・・・真っ白にしとくワケにもいかないしなぁ。


071231_090446.jpg


後ろ足が浮いてます(笑。

いつもより少し長めに温浴。
血のひゅ~と細い赤い線も浮かびます・・・・。

プカン。

前足(左人差し指?)のカサブタがとれて浮かんで来た。
コレを機に一気に脱がしてみました。

ツルルンとキレイに剥けました♪。

今回の脱皮での流血はなし。

前回の傷のところ
尾っぽ(←脱皮前から)
後ろ足先3本と
前足先1本(←脱皮前から)

血が滲んでます。

でもって問題のカサブタが剥げた人差し指。
ピンク色の新しい皮膚。
血は出ていません。
キレイなもんだ♪。

が・・・・・・が・・・・・・

爪がない!!!!。

ポロンと取れたそれを見たら

ああああああああ爪!!!。

あの・・・爪ってまた生えてくるの???。

今回の脱皮で漸くママはわかったっけよ。
要するに
傷の回復よりも脱皮のサイクルが早いってところが問題なワケだな。

消毒だけぢゃ・・・なってことで
以前レオパの傷治しにオロナインを塗ったら治ったとサイトで見たことがあるので
今回はまた新しいお湯に張り替えて温浴をさせ
オロナインを薄めて塗ってみました。

早く治れよ~~。

今日からまた暫く アタル君は簡易病棟送りです。

新年を病棟で迎えるとは・・・。

もっとも本人はどうでもいいようで
早速足を投げ出して眠りこけてます(笑。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ、爪が取れた!?
たぶん爪は生えて来ません・・・(涙)
バイ菌がはいらないよう砂堀はおあずけですね。
2007/12/31 (月) 22:40:09 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
!!!!!!!。
生えないんですかッ?。

・・・・・・ドウシマショ。。。。。

今日も薬を塗って病棟過ごしのアタルです。
昨晩はご飯を食べませんでした。
ショック状態なのかなぁ。
だらしない姿で寝ているけれど・・・。

折を見てやはり病院へ連れて行こうと思います・・・・・。

次の脱皮前には行きたいなぁ。。。
2008/01/01 (火) 11:50:41 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
