ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
シンクロ。
最近レオパのハルちゃんとアタル君

シンクロしてます。

並んだケージに目をやると2匹は大概同じスタイルを取っています。

2人揃って 尻尾だけをシェルターから出している。

2人揃って 顔を出す。

2人揃って 同じ方向を向いて眠る。

2人揃って 大食いさが増す。


そして・・・・最近 2人揃って ご飯を食べませんでした・・・・・・・。

アタル君は脱皮を挟んでいるので納得なのですが

今までイエコを最大6~8匹毎日食べていたハルちゃんの拒食は謎・・・・。

そういえば ハルちゃんの脱皮1回 ママ未確認です(汗。


拒食2日後。

昨晩は2人揃ってイエコ2匹食べました。


今日 アタルのケージから真っ白ウンチを発見。

どうも砂食いをしている様子。

慌ててて先ほど砂を撤去。

丁度 そろそろ砂を変えようと思っていたので

思い切って捨てちゃいます。

夜の寒さが増してきました・・・・。

ニホンヤモリも動きが鈍いです。。。。。。

スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
砂食い 治りませんねぇ・・・
また砂食いが始まっちゃったんですね。
弟のBUD君(現在はバド王子と呼ばれています)も砂食いが治らず、新しいおうちでもキッチンペーパーで飼育していただいています。
ハルちゃんは全然砂食いしないんですよね?
2008/01/15 (火) 00:25:21 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
キッチンペーパーに変えてから再びアタル君の大食いが始りました。

なぜ砂食いしてしまうのか・・・やっぱりわからないんですよねぇ・・・(汗。

ハルちゃんはコオロギを食べるときに少量の砂が口の周りについていて
それが糞と混じることはあるんですが砂食いととらえると全くしていないですね。

ただハルちゃんまた3日ほど何も食べない日が続いていてママは頭痛いです(涙。
2008/01/16 (水) 15:34:01 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
