ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
忙しく・・・
ブログの更新もままならないほど忙しく・・・。
そんな中 めっきりご飯に手をつけなくなったレオパのハルちゃん。
ママの手には噛みつくのに
あんなに食べていたご飯はメッキリと。
日に日に尾っぽが痩せているようで心配です。

というわけでここ3日ほど強制給餌を実行中。

大抵強制給餌は時間が掛かかり
イライラとキィイイイイイとなるワケですが・・・
ハルちゃんの場合は


とっても楽チン♪。


ハルちゃんの気の強い習性が大いにいきています!!!!!!。
綿棒で口の脇をチョコチョコ。


パカーンッ!!!!!。

いつもに増して大きく口を開けて威嚇してきます。
そこにブドウ虫を放り込む。

あっさりと完了。

しかし・・・・いつまでもそうしているワケにはいかないわけで
原因究明しなくては・・・。

一方のアタルは毎日モリモリ食べすぎています。



※お外のコオロギ村。
コオロギはより一層野生化されて元気です。
まだ卵およびチビッココオロギの姿は見えませんが・・・。

そして一つわかったことが。。。。
ヨ-ロッパイエコオロギお外で飼うと色が黒くなるみたぃです(笑。
脱皮後は真っ白なんですけどね。
↑コレを狙ってその日のご飯にしてみています。
だって何だかやわらかそーなんだもん♪。

そして相変わらず 気持ち悪い。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パロパロ007さん
コオロギの成長が著しいです。
気温のせいでしょうかね。

ネイチャー仕様はこのままいくと大繁殖の予感満載ですよ(笑。

ネット販売でもしましょうかね?。
2008/03/15 (土) 14:00:56 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
格安でオニガイシマス(笑)
大繁殖してネット販売したら
喜んで予約しますよ~♪
もしも赤ちゃんヤモリが生まれたら
そちらも予約したい(笑)
2008/03/21 (金) 23:18:03 | URL | パロパロ007 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
