ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
我が家の問題児は病棟送り。
問題児 ハル。

♀のレオパ。

先日は折角あげたハニーワームを放置してくれたようで
ドコでさなぎになっていたのか・・・・
ハルちゃんのケージで

蛾に成長。



夏になると無論我が家のニホンヤモリのために
ママも蛾の採取に追われるワケだけど・・・
しつこいようだが

ママは虫が大嫌い!!!!。


もっぱら蛾の採取も窓や壁など大きな平面にへばり付いているものを
プラスチックカップを被せて採取するのが関の山。
これがママの許す蛾とのギリギリの距離なのだ。


それが・・・・
小さなケージとは一体どーいうことだ!!!!!。

ハルには申し訳ないが一日ハルのケージを放置して
(どーせ餌食べないし・・・・)

蛾が弱ったところで無事採取。
一時間もしないでシゲルのケージからさようならしていた。


偉いぞシゲル。



そんなハルちゃん。
昨晩は脱皮の気配。
前々回は顔のマスクを残していたので
前回の脱皮はママが手伝った。

とは言っても・・・・
お湯の入った洗面器につけて置くだけ(笑。

しかし今回はママは手伝いを待つ事なく
仕事が終わって帰宅をすれば
マスクだけを残したお姿でシェルターから顔を出した。。。。。。

しかも・・・・・

ケージが血だらけ。


そりゃもうビックリ!!!。
アタルの流血事件とは比べ物にならないほどに・・・・

後ろ足親指?噛み切ったみたぃです・・・・・・(鬱。

指の付け根のところにも曲線の傷があり

ここ噛みました!!!をアピールしている。


無理に脱がないで放置してくれた方がまだおりこうなのに(涙。
そんなワケで今回もお出ましですよ。

オロナイン。


今日からしばらくハルちゃんは簡易病棟送りです。



追伸:顔のマスクは放置です。
   また次回に期待。
   一方噛み切ってしまった親指は・・・・尾っぽのように生えては・・・来ませんね。。。。
   ま。後ろ足の指が4本であろうと
   我が家の姫には間違いないワケで。
   不恰好でも結構です。
   早く傷が治ってくれますように★。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
激しいハルさん
指を噛み切ってしまったとは、大事件ですね。
我が家のニホンヤモリも何頭か指が短い個体がいますが、レオパの指切断はまだ見たことがありません、いや見たくはないのですが・・・・
2008/04/07 (月) 23:12:21 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
回復の兆し。
オロナインは本当によく効くみたいで・・・・翌日にはキレイに出血も収まりました!!!!。

よくよく見ればチコンと爪が付いています。が・・・明らかに短い指。
もしかしたら付け根を齧ったせいで指が腫れて極端に短く見えているだけかもしれません~~~。

昨日は自力でイエコを食したようです。
このまままた大食漢へ戻ってくれると有難いのですが(笑。
2008/04/11 (金) 00:55:23 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
ワイルド種モドキw
相変わらずハルちゃんの問題児ぶり
凄いですね(笑)
でも傷が大事に至らなくて良かった・・・
ママがスグに対処してグッドジョブ!
本当にメスなのか?毎回読んでいて
笑ってます、、、ゴメンナサイ(汗)
2008/04/11 (金) 03:55:14 | URL | パロパロ007 #.S2GIkps[ 編集]
ワイルドすぎるんです・・・・。
オロナインは本当によく効きますよ。
傷が乾かないからカサブタにならないで
治癒すんですよねぇ~。
あれってスゴイ(笑。

相変わらず傷を作ってもケージでのドタバタ具合にはビビリます。

散歩が激しいんですよ。

でも昼間は人一倍寝ています・・・。

起こしてみても一瞬目を開けて
迷惑そうに顔を背けて再び眠り。
↑この根性は素晴らしいと・・・。

ママに全く興味もなけりゃ警戒心もないワケですから本当に全く・・・ハハハ。。。。
2008/04/15 (火) 23:28:51 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
