ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
バイブル
先日 マモルと一緒に我が家へやってきたバイブル。


可愛いヤモリと暮らす本。

7208824.jpg



かなり熟読中。

ヤモリ図鑑というべきか・・・

簡単ではあるけれど飼育方法やレオパの繁殖方法

遺伝の形式なんてマニアチックな項目まであり。

¥1980とお高いが・・・なかなかのバイボゥ(バイブル)です。


何か気に入ったってばさ

「身近な珍客 ニホンヤモリを飼ってみよう」って項目があるところ。

ここから始めたというか始まってしまったというか・・・なんていうか?

そんな私にグッと来るものがありましたとさ。

レオパードゲッコウ新種

「チリレッド」もなかなかの見ごたえありですし。



一方我が家の子供たちは相変わらずノーノーと元気でおります。

マモルは毎日あげただけ餌を食べるので

家計を圧迫しそうな気配。

見る見る間にガリガリの尾がプックリとしてきました。

素晴らしい食欲デス。が怖いので

15匹で留めてみているママなのです。

心配だった姫も昨晩は12匹のハニーワームを食し

デッカイう○ちをしておりました。

さ、あとの心配は日に日にお腹の卵が大きくなっているシゲルだけです。

どうせのダメ卵(♂を飼っていないので・・・・)なのだから

小さいうちにさっさと産み落として欲しいものです。

お腹の膨らみに反し背骨が段々と透けてくるようになってます。

ぅ~ん・・・どうしたらよいものか。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私もこの本を買ってみようかと思っています。
ニホンヤモリの飼育について、どの程度詳しく載っているのでしょうか?
冬眠させた方がよいのか、クル病の予防などについて詳しく書かれているでしょうか?
よろしかったら教えてくださいマセ。
2008/06/22 (日) 08:44:34 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
そんなに……
やもり通信の方がうんと詳しく…(笑。

本当にビギナー向けの本ですよ。ただレオパについてはわりかと、詳しくは書かれています。

んー読むより見るに近い本でしょうか。
どちらにせよ、やもりファンにはたまらない一冊です!!。
2008/06/23 (月) 22:32:22 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
情報ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

明日あたりサクランボがつくと思いますので、職場の皆さんとでもお分けください。
2008/06/24 (火) 23:15:37 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
と~っても、お久しぶりでーすe-2
うりですe-68
覚えていてくださってるでしょうか☆
忘れられてても文句は言えないほどに…e-263

家族が増えてますね~
ショップって、たくさんの子たちを見なきゃいけないから多少ルーズになるのも仕方ないのかな、とか思ったりもするけど…

あまりにもヒドイとホント、切なくなりますよね。
我が家のウパもそんな状態で、連れて帰ってきちゃった子ですが…
偽善かな、と思ったりもして連れ帰ることを悩んだりもしましたが。
今、元気な姿を見ていると嬉しいものですe-266

そして、この本。
いいですよね、あたしも今日の今日、存在そのものを知ったばかりなのですが。

欲しいです、すごくi-237

ちょっと早速、ネットで調べてみようと思いますi-179
2008/06/28 (土) 21:45:49 | URL | うり #-[ 編集]
KEIKOさん>!!!。

久々にブログとメールを確認したらサクランボ予告が出ていたのですね(笑。
突然我が家に届いたセレブな食べ物に大興奮してしまいました。
職場に持って行っては数分で売り切れてしまうので・・・我が家で3日に分けておいしく頂戴しました♪。
ありがとうございました★。

うりさん>お久しぶりです。
この本はクレスの飼育方法も出ているのでオススメですよ♪。
もちろんソメワケさんも(笑。
ぃやはやクレスってかなり大きくなるんだなぁ・・・ってこの本で初めて知りました。
大きく育つといいですね。
2008/07/02 (水) 00:22:10 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
