ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
近況報告。
★シゲル・・・・お腹に居たはずの卵が2個消えました。 
いつ生んだのか・・・ドコに生んだのか・・・・
ほぼ毎日に見ているのにお腹をポコリと横にせり出すほど
存在感を増していた卵2つが突然消えたッ!!!。
 しかもです。
産み落とした気配すらなぃ・・・。
食べたんかぁあああああああああ????。
ケージをくまなく探したが・・・やはりドコにもなかったわさ。


★幸呼・・・・脱皮が上手になりました。
  相変わらずいつも不機嫌です。

★アタル・・・・元気です。
毎日のご飯が一日置きになりました。
もう64gの立派なまだ子供です。
我が家のレオパの中では一番大人しい可愛い子です。

★ハル・・・・日に日にキレイな色になって美人さが増しております。
この子は生まれ日が解りませんが
おそらくはきっともうレディなお年頃になったのかと・・・・。
43g。

★マモル・・・22gで迎え・・・もうすでに39gへ。
 この子の食欲はおそろしい・・・。
そろそろママによってご飯の量を調節されそうな勢いです。

おまけ その① つい先日ヤモリベビーを捕まえました。
          可愛いので観察中。
         
          頭に傷があるので
          キレイに治ったら帰してあげよう♪。

     その② 実は猫ちんとも暮らし始めました。
          ヤモリと猫 共存は難しい・・・・。
          が・・・うまいこと付き合っている様子。
          ケージの外から放たれる猫パンチを何食わぬ顔で眺める我が子達。
          時に猫に顔を舐められるヤモリ。
          それでも我が子達は気にしたりもしていません。

自分は人間だ!!!!


ぐらいに思っているのやもしれませんね・・・・・・。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マモルちゃん、順調に大きくなっているようで良かったですね。
猫さんは賢いので、ケージの蓋を空けることを学ばないとよいですが・・・
2008/07/16 (水) 23:19:40 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
怖いくらいに順調です。
ニホンヤモリのベビーも
モリモリとご飯を食べてプリップリです。


猫ちんにケージが空けられないように
ガラスの引き戸の付いたヤモリ棚を購入しましたッ!!。
2008/07/18 (金) 01:51:22 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
こちらもご無沙汰でつ
ここ1ヶ月、身辺でゴタゴタが続き
久しぶりの訪問になってしまいました ^^

シゲルちゃんの卵の行方、オイラも気になりますよ~♪
アタルくんはアダルトなみの成長ですなw

それとヤモリのベビー羨ましいです、
当方の地域は捜索しても生息しておらず
情報を探っているのですが
なかなか巡り会えません。

北海道の女友達も毎日ネットやショップで
ニホンヤモリを探してますが・・・
見つからずに凹んでます(笑)

どこかでベビー、もしくは小さめのニホンヤモリ
をお安く譲っていただける情報があれば
気軽にミクシィの方にてご連絡頂けると幸いです。
これも運命なんだろうなw
2008/08/19 (火) 22:56:58 | URL | パロパロ007 #LMXmM0H6[ 編集]
パロパロ007さん
昨年はヤモリ狩りへ行ったのものですが・・・今年も!と意気込んでいたもののレオパ3匹で手一杯(爆。
今年はヤモリ狩り中止です。。。。

豆ヤモは傷が治ってもまだ我が家に在住ですよ。。。。
なにやら愛着が沸いてしまって(笑。

ニホンヤモリですかぁ~
近所にいい狩場はありますが・・・・
北海道では遠いですね・・・(汗。
2008/08/22 (金) 21:22:33 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
