ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
スポンサーサイト
なかなか忙しく・・・
昨年は仕事がオーバーワークでなかなかブログが更新出来ず。

春からは新生活がスタートするのでもう少し頑張って子供の成長記録を書かないとと・・・。


ドラッグストアーで捕獲した こつぶ は・・・
その後捕獲したベビヤモと同居させたところ
ストレスのせぃか・・・・急死してしまいました・・・・。

こつぶのストレスの原因 ヒナ は秋から大きさは変わりませんが
我が家でモリモリとご飯を食べて
捕獲したときに千切れてしまった尾を順調に再生させています。

★ シゲル ★

我が家ヤモリ第一号シゲルは益々大きくなり
推定3歳。
自力で捕食しませんが
ママの給餌をいつも待っているようかのように
ほどいたワームを日々おいしそうに食べてくれます♪。


★ 豆次郎 ★

ベビヤモだった豆タンは立派なミドルサイズに成長。
ケージに放虫される餌をガッツガツと食べて大きくなりましたが・・・・
ある日 いつも瞬殺されている ご飯が減っていない! ことに気付いて
よくよく観察してみると

アゴがはずれていたッ!!!

捕食中に流木を噛んでしまったのか・・・・・
威嚇して開けたお口を閉じると クシャおじさん のようなお顔になってしまうのです(涙。

何度か開閉を続けると 元通りのお顔に。
でもまた開けて閉じるとクシャおじさん・・・・。

それからはずっとママの給餌で生活しております。

が・・・

とっても元気。

治るといいのですが・・・・



★ アタル  ★

堂々の76g。

冬になって少々餌食いが落ちた・・・・気がしていたのですが

単純に餌に飽きたようで・・・・・

フタホシ イエコ ワーム とグルグルと餌を変えるとモリモリ食べるようになり

贅沢なんですね・・・・・とママは思うのです。


★ ハル  ★

相変わらずのハルちゃんは 溜め食い をしては

拒食をしを繰り返し

それでも一日寝ているからなのでしょうか

立派な尾っぽになりました。

今年はママになろうね♪。


★ マモル  ★

体はあまり大きくならないのですが

異常なほど尾っぽだけが太っています(笑。

我が家に来てから もういい加減経つというのに

未だにハンドリングさせてもらえません・・・・・。



そして 仔猫 が増えて

今年は ヤモリ 6匹  猫 2匹。

皆が元気で大きく育ちますように★。








スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
小さかったマモルちゃん、尻尾が太ってきたのは良いニュースですね。
今度みんなの元気な写真も見せてくださいね!!
2009/01/20 (火) 23:49:25 | URL | KEIKO@やもり通信 #sa/EcsU.[ 編集]
アタルの両脇にも

小さな丸。
メタボの印が出来ました♪。
2009/02/16 (月) 21:12:21 | URL | シゲルママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/07 (木) 00:37:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
