ヤモリ生活はじめました。
手が掛かるが何とも愛らしいヤモリとの同居生活を綴る。
めでたく。
ご結婚!!!

この春から何度か試みた交配は

アタルにその気がなかったりハルちゃんにその気がなかったり・・・・

そしてようやく今夜めでたくご成婚!!!!。

ベビィに会えるといいなぁ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

アタル。
いやいや暑い。

あまりに暑くて暑いの大好きヤモリちゃん達さえ

食事があまり進まない・・・・・・。


が・・・・・・

一日シェルターからもの欲しそうな顔を出し

ホゲーとしているアタルだけは毎日モリモリ快食ちゃんです。


080816_224325.jpg


手のひらに収まるくらい小さかったアタルももうじき1歳。

こんなに大きくなりました!!!!!。
家族が増えました。

アタルとハルのご飯を買いに行ったハズのママは・・・・・

とっても可愛そうな子に出会ってしまい・・・・・・

うぅぅぅ・・・・・・・


mamoru.jpg


2007・5.4生まれのマックスノー ♂ 22g

ウチのアタルよりもおにぃちゃんなのに・・・・3分の1しかないなんて(涙。

そして何よりこの子は脱皮不全を起こして目が開かないままお店の棚に並んでおりました(涙。

見るに見かねて連れ帰ってしまったママなのです。

剥がしてあげれば皮は2枚!!!!!!。

2回も脱皮不全を起こしていたことを考えると

全く開かなかった目で捕食など出来たハズもなく

ひょおおおおおおおおおおおお・・・・・・・考えただけでも恐ろしい。

ひどすぎやしませんかね・・・・。カネ○イさん。

と・・・いうわけで

昨日からこの子はウチの子になりました。


マモルです。


よろしくね♪。

マモルくん 昨晩はコオロギを5匹 ミルワーム3匹を食し

今晩はMサイズハニーワームを15匹ほど食されました。

大きくなれよ~~~!!!!!。



※6月   アタル 62g

        ハル  43g

ハルちゃんがここ2日ウンチをしていないのが気になります・・・。

ま。もっともあまり食べていないような・・・。

今日はハニーワームを2匹。

明日にはデッカイウンチをしていますように★。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

我が家の問題児は病棟送り。
問題児 ハル。

♀のレオパ。

先日は折角あげたハニーワームを放置してくれたようで
ドコでさなぎになっていたのか・・・・
ハルちゃんのケージで

蛾に成長。



夏になると無論我が家のニホンヤモリのために
ママも蛾の採取に追われるワケだけど・・・
しつこいようだが

ママは虫が大嫌い!!!!。


もっぱら蛾の採取も窓や壁など大きな平面にへばり付いているものを
プラスチックカップを被せて採取するのが関の山。
これがママの許す蛾とのギリギリの距離なのだ。


それが・・・・
小さなケージとは一体どーいうことだ!!!!!。

ハルには申し訳ないが一日ハルのケージを放置して
(どーせ餌食べないし・・・・)

蛾が弱ったところで無事採取。
一時間もしないでシゲルのケージからさようならしていた。


偉いぞシゲル。



そんなハルちゃん。
昨晩は脱皮の気配。
前々回は顔のマスクを残していたので
前回の脱皮はママが手伝った。

とは言っても・・・・
お湯の入った洗面器につけて置くだけ(笑。

しかし今回はママは手伝いを待つ事なく
仕事が終わって帰宅をすれば
マスクだけを残したお姿でシェルターから顔を出した。。。。。。

しかも・・・・・

ケージが血だらけ。


そりゃもうビックリ!!!。
アタルの流血事件とは比べ物にならないほどに・・・・

後ろ足親指?噛み切ったみたぃです・・・・・・(鬱。

指の付け根のところにも曲線の傷があり

ここ噛みました!!!をアピールしている。


無理に脱がないで放置してくれた方がまだおりこうなのに(涙。
そんなワケで今回もお出ましですよ。

オロナイン。


今日からしばらくハルちゃんは簡易病棟送りです。



追伸:顔のマスクは放置です。
   また次回に期待。
   一方噛み切ってしまった親指は・・・・尾っぽのように生えては・・・来ませんね。。。。
   ま。後ろ足の指が4本であろうと
   我が家の姫には間違いないワケで。
   不恰好でも結構です。
   早く傷が治ってくれますように★。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

3月の体重測定。
遅くなりました・・・・。


3月アタル


アタル 49g。 +9g。

大いに食べ寝て順調のアタル君です。
まだ1歳にもならないのに・・・正確に言えば・・・6ヶ月のベビーなのに
こんなに立派になりまして(笑。
でもママは嬉しいよ~♪。

3月ハル



ハル 39g。 +0・・・・・・・

どうした・・・・・・
どうして・・・・・

って・・・・・・ご飯をめっきり食べなくなったからで。
ムムム・・・・。
未だ原因究明ならずママも困っている次第です。

おかげでハルちゃんは脱皮不全を起こし中。
頭半分皮が残ったままなんです。
が・・・・白くもならず皮の切れ目?もなく剥がしてあげたくても
剥がしようもなく・・・・。

次回の脱皮に期待しましょう。
無理に剥がすことも出来ませんでねぇ・・・。

脱皮不全。
湿度の問題よりも体調不全が問題で起きるようです。

す・・・すいません。
未熟なママで。

未熟ゆえに噛まれるのか。。。。。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ヤモリ生活はじめました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
